ショッピングガイド

ご注文手順

◆ 1 ◆
商品ページより、商品をショッピングカートにお入れください。
会員のログイン画面が表示されますが、希望されない方は会員にならなくてもご購入いただけます。
その後は、画面の指示に従い必要事項をご入力いただき、ご購入の手続きをお願いいたします。


◆ 2 ◆
当店より自動返信にて確認メールが届きます。内容をご確認ください。


◆ 3 ◆
ご注文より遅くとも2営業日以内に、ご注文いただいた商品のご確認、ご注文金額、配送料金のご案内、銀行振込の場合はお支払い期日のご案内などの最終確認メールをお送りいたします。


◆ 4 ◆
準備が出来次第、商品を発送いたします(銀行振込の場合は入金確認が取れ次第になります)。


当店からメールが届かない場合は、お客様情報を入力された際にメールアドレスが間違ってご記入されているか、 PCメールの受信拒否設定をされている可能性がございますので、その場合はお手数ですがメールが届かない旨をご連絡ください。

送料・配送方法について

いずれの配送方法でも、10,000円以上お買い上げいただいた場合は送料無料です(すべての地域が対象)。


宅配便

宅配便の送料は700円です。北海道・沖縄・その他離島などの地域は1,300円となります。
下記2つの配送方法のサイズに収まらない場合はすべてこちらになります。
※家具など特に大きいサイズの商品は別途追加の送料をいただく場合がございます。その場合は別途メールにてご連絡いたします。


宅急便コンパクト

宅急便コンパクトの送料は450円です。北海道・沖縄・その他離島などの地域は700円となります。
宅配便より小さく、クリックポストより厚みのある商品でご利用いただけます。
宅配便よりも料金が安く、損害補償も付帯しているため安心です。
長辺25cm以下、短辺20cm以下、厚さ5cm以下までの商品が対象です。


クリックポスト

ポストカードや厚みのない小型の商品は、クリックポストでお送りできる場合があります。
その場合の送料は全国一律164円となります。
こちらの配送方法は商品の追跡は可能ですが損害補償は付帯いたしません。
また、ポストへの投函となるため代引き払いはご利用いただけませんのでご注意ください。
長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下、重さ1kgまでの商品が対象です。

商品のご注文時に上記の配送方法からいずれかをお選びください。
商品によっては最初から選択不可となっております。


当店でお買い上げいただいた商品は、ヤマト運輸または日本郵便で発送いたします。
配送日時・時間指定などのご希望がございましたら、商品ご購入時にコメント欄にその旨をご記入ください。
ご希望に添えない場合もございますので、その際はご了承くださいますようお願い申し上げます。


宅配便の送料は、ヤマト運輸・日本郵便ともに60サイズ・80サイズを基本サイズとしております。100サイズ以降は別料金となります。その場合は別途メールにてご連絡いたします。
(例:100サイズ=縦・横・高さの合計が100cm以内)


※天候や交通事情により、配送が遅れることもございます。
配送の日時指定などご希望がある場合は余裕をもってご注文下さい。

お支払い方法

ウインドフォールでは下記のお支払い方法をご用意しております。
ご注文手続き完了後、お客様ご都合によるご注文キャンセルは、ご遠慮頂いております。
十分にご検討、ご確認の上、お買い求めいただけますようお願いいたします。

※事前にご連絡なく商品のお受け取りがなかった場合は、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
※不在による配送業者の保管期間経過などにより、商品が再配送となった場合、送料はお客様のご負担となります。



クレジットカード
VISA / MASTER / DINERS / JCB / AMEX
イプシロン決済サービスにより、上記のクレジットカードをご利用いただけます。

分割払い・リボルビング払いもご利用いただけます。

当店では、オンラインショッピングをより安全に行っていただくため、本人認証サービス「3Dセキュア」を導入しております。お使いのクレジットカードによっては、3Dセキュアに対応していない場合がございます。対応しているかどうかはカード会社へお問い合わせください。


クレジットカードのご利用はご名義人本人様に限らせていただきます。また、商品の配送はご名義人本人様の住所のみとなります。それ以外の場所には発送出来ません。
不正利用防止のため、お客様が商品購入時の情報をカード会社に対し提出する場合がございます。


お客様の個人情報となりますので、エラーが発生した場合は当店では詳細をお調べすることが出来ません。また、ご入力いただいた情報が正しくても、カード会社側が一時的に判定を保留にすることがございます。ご不明な点はご契約のクレジットカード会社へお問い合わせをお願いいたします。



銀行振込

銀行振込は下記のいずれかの銀行をご利用ください。


  • 銀行 三井住友銀行
  • 支店 野並支店 [ 支店コード 737 ]
  • 種別 普通口座
  • 口座番号 0210033
  • 口座名義人 ウインドフォール 塚本 浩司
  • 口座名義人(カナ) ウインドフオール ツカモト コウジ
  • 銀行 ジャパンネット銀行
  • 支店 ビジネス営業部 [ 店番号 005 ]
  • 種別 普通口座
  • 口座番号 1113414
  • 口座名義人 ウインドフォール塚本 浩司
  • 銀行 ゆうちょ銀行
  • 店番号 12110
  • 種別 普通口座
  • 口座番号 65817441
  • 口座名義人 塚本 浩司
  • 口座名義人(カナ) ツカモト コウジ

銀行振込によるお支払いの場合、ご入金の確認が取れ次第、商品を発送いたします。
ご入金は、ご注文後に当店よりメール(自動返信メールは除く)が届いてから1週間以内にお願いいたします。
1週間を経過してご入金が確認できない場合は、メールまたはお電話にて確認させていただく場合がございます。

※恐れ入りますが、振込手数料はお客様にご負担いただいております。
※お振込人名義はご注文者様のお名前でお願いいたします。



代金引換払い
決済手数料 : 324円(税込)
ヤマト運輸の宅急便コレクトによる代金引換払いに対応しております。
商品代金は、商品配達時にヤマト運輸の配送員にお支払いください。

※代引き払いでのクレジットカード払いには対応しておりません。お支払いは現金払いのみとなります。
※配送方法にクリックポストをお選びいただいた場合は代引き払いはご利用いただけません(ポスト投函になるため)。



コンビニ決済
コンビニ決済をご利用いただけます。 ローソン / ファミリーマート / セイコーマート / サークルK / サンクス / ミニストップを利用いただけます。
ご注文後に、当店より振り込み方法を記載したメールをお送りいたします。
コンビニ決済には、送料とは別に決済手数料として150円頂戴いたします。

商品の返品について

商品の特性上、基本的にお客様都合による返品は受け付けておりません。
ご購入いただく際には、あらかじめ商品ページをご確認の上お買い求めください。商品ページに掲載されていない内容など、ご不明な点がございましたら、ご購入前にお問い合わせください。


当店で主に取り扱っておりますアンティーク、ヴィンテージ、ブロカントはいわゆる骨董品または中古品であり、長く使用されてきた品物です。
経年による汚れや、キズ、錆び等があることも十分考えられますが、そういったものも魅力であると考えております。
特に大きいキズなどは商品ページに記載しておりますので、購入前に画像や説明文などをよくご確認くださいますよう、お願いいたします。


誤配送、不良品の返品に関しましては、到着後7日以内にご連絡ください。

用語集

【貫入】
かんにゅう、と読みます。私は長い間ぬきいりと読んでいました…。
貫入とは、陶磁器の表面をおおっているガラス質の部分(釉-うわぐすり)の面に出る、細かいヒビ割れのようなもののことです。アンティークなどの観賞時には重要な着眼点とされます。

貫入はヒビ割れとは違います。ヒビ割れは表面を爪で触るとひっかかるような感触がありますが貫入にはそれがありません。これが原因で割れることは基本的にありません。

現代の食器では貫入が入りにくいものもあるそうですが、アンティークなどの古いものには貫入が入ってるものがよく見られます。
個人的には貫入が入っている食器は古いもの独特の魅力であると考えていますが、基本的には経年の変化によるもので、よく言えば『味』悪く言えば『劣化』です。貫入が入っていないものの方が価値が高いことがほとんどです。
貫入が気になる方はご購入前に商品説明を今一度ご確認ください。商品の説明や写真ではわかりにくい場合は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Top